スポンサードリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レーシックで視力回復!目の手術で視力矯正チャレンジサイトトップ >もっと知りたいレーシックの疑問 >>レーシックは保険請求する事ができるのか

レーシックは保険請求する事ができるのか

レーシックを受けたいという人の中には
保険請求する事ができるのか気になっている人も多いと思います。
どんなにレーシックを受けたいと思っていても手術にかかる料金は高いので少しだけでも
保険請求する事ができれば大分楽になりますよね。

できることならそうしたいものですが、レーシックは健康保険の対象外となっているので
健康保険から請求する事はできません。
白内障などの場合は請求する事も可能となりますが、
視力回復のレーシックは美容整形に含まれるものなので保険請求する事はできないのです。

スポンサードリンク


なので多くの人が全額負担しているのですが、
もし医療保険や生命保険に加入しているのであればそちらから請求する事ができるかもしれません。
全ての医療・生命保険で可能かと言われるとそうではないので、
加入している保険会社に確認する必要があります。
保険会社に紹介する場合は「レーザー屈折矯正手術」という名称で確認すると良いでしょう。

レーシックは手術を受ける時にいろいろと気を付ける事があるので、
もしこれから受けようと思っている人はクリニックなどのホームページをみたり
口コミサイトを利用してみるといいかもしれません。
ホームページには保険の事を記載している所が多いですし、
口コミにもそういった事が書かれている事があると思いますのでよく調べてみましょう。

スポンサードリンク


theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

最新記事

証券会社を選ぶ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。