スポンサードリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レーシックで視力回復!目の手術で視力矯正チャレンジサイトトップ >レーシックで注意すること >>レーシック手術は医療保険が対象とされている

レーシック手術は医療保険が対象とされている

レーシック手術について多くの方が気にしている事と言えば手術内容、後遺症、手術費用の他に
保険が適用されるのかという事を気にしている人が非常に多くいます。
どんなにレーシック手術を受けたいと思っていたとしても
全額負担するのは少し厳しいという人もたくさんいるものです。


もし保険を利用する事ができるのであれば是非とも利用したいものですが、
レーシック手術は保険の対象となっているのでしょうか?

実はレーシック手術はどんなに手術と表記されていたとしても、
手術をしないと健康を害するようなものではなく自分で自由に決める事ができる
自由診療というカテゴリに入るものなので健康保険は対象外となっています。

スポンサードリンク


しかし、生命保険や医療保険はレーシック手術も保険の対象となっている事があります。
加入している保険会社によっては保険の対象外としている所もあるので、
医療保険などから保険請求する時はしっかりと確認するようにしてください。

ただし、医療保険などは給付金を支給する時にいろいろと細かい条件設定があります。
この条件に当てはまらないと給付金を受け取る事はできませんが、
近視治療として受けているのであればさほど問題はないでしょう。
医療保険からは最低3万円、多くても10万円程度支給されると言われているので
是非とも利用してみてください。

スポンサードリンク


theme : 元気になるヒント
genre : 心と身体

最新記事

証券会社を選ぶ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。