スポンサードリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

視力回復に効果のあるツボとは

知らないうちに目を傷つけていたり、テレビやパソコンを長時間見ていたり、
年を重ねていくとどうしても視力というのは低下していってしまいますよね。
どんなに目に気を遣っていても視力が落ちてしまったり、
仕事の関係で目を休ませる事ができないと半分諦めてしまう人もいますが、
実は視力回復をする事は可能なんですよ。

現在ではさまざまな方法で視力回復する事ができますが、
今回はツボ押しで視力回復する方法をお教えします。
遠視で悩んでいる人には太陽のツボというのがおススメです。

太陽のつぼはこめかみと呼ばれる部分にあるので探しやすいかと思います。
この太陽のツボを親指の腹の部分で押し、それと同時に人差し指の外側で眉の周りを4回程度押し、
次に目の下にある骨の部分を4回程擦りましょう。

スポンサードリンク


この時あまり強く押し過ぎてしまうと眼球に悪いので力加減に気を付けましょう。
この二つの動作を1セットとして計8セット行うようにしてください。

次に四白のツボというものがあります。
四白のツボは黒目の部分から測って2センチ程下の部分にあるツボです。
このツボを人差し指の腹で押さえてくるくると8回おこない、
今度は反対にくるくると8回まわしてください。
これを1セットとして4セット行うようにするといいでしょう。

ただ、このツボ押しは即効性があるわけではないので、毎日行う事が大切です。

スポンサードリンク


theme : 元気になるヒント
genre : 心と身体

最新記事

証券会社を選ぶ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。