FC2ブログ
スポンサードリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レーシックで視力回復!目の手術で視力矯正チャレンジサイトトップ >もっと知りたいレーシックの疑問 >>レーシック手術を受けると老眼が早まるのは本当?

レーシック手術を受けると老眼が早まるのは本当?

レーシック手術をすると近視を矯正して正常な目に戻す事が出来る、
低下していた視力が回復して見え辛かったものが良く見えるようになるので
とっても人気のある手術ですが、
良くレーシック手術の事を調べていると、その中にレーシック手術を受けると

老眼が早まるというような事がよく質問であったりしますよね。
誰が言い始めたのかは分かりませんが、
老眼が早まるのかというような質問が多く寄せられていたりすると気になってしまいますよね。
本当にレーシック手術を受けると老眼が早まるのでしょうか?

結果を言うとそういった事はありません。
レーシック手術は基本的に角膜の屈折率というものを変える事で視力を回復させ、
近視を治すというものですので老眼とは関係ありません。

スポンサードリンク


ただ、近視を治しても年齢を重ねれば次第に老眼になってしまう事はあります。
しかし、それはどんなに目が良かった人でも毛様体筋が衰えてしまえば
老眼になってしまうし、一度レーシック手術を受けた人でもそこを矯正するわけではないので、
老眼にならないようにするというのは避けられないものです。

レーシック手術によって老眼が早まる事はありません。
ただ普通に目が良い人と同じ速さで老眼になっていくようになるので、
将来は老眼鏡が必要になってくるかと思います。

スポンサードリンク


theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

最新記事

証券会社を選ぶ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。