FC2ブログ
スポンサードリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レーシックで視力回復!目の手術で視力矯正チャレンジサイトトップ >レーシックで注意すること >>レーシック手術は保険適用されるのか

レーシック手術は保険適用されるのか

視力回復のためのレーシック手術をするにあたってとっても気になる事がありますよね。
どんな手術でも気になる所はたくさんあります。
例えば危険性は無いのか、という所が気になる人もいます。
絶対に危険性が無いとは言えませんし、後遺症が一定の期間残ってしまう事があったり
感染症になってしまう事がかなり稀にあるのである程度覚悟をする必要はありますが、
その症例はほとんどと言って良い程ないので深刻に考える必要はありません。

また、危険性の他にもレーシック手術の費用について気になってしまう人も多くいます。
費用はだいたいどれくらいなのかという事や保険適用する事は出来るのかという事は
手術を受けるにあたってとても大事な事ですよね。
手術には保険適用する事が出来るものがたくさんありますが、
レーシック手術の場合健康保険を適用する事はできません。

スポンサードリンク


しかし、健康保険が適用されないだけであって生命保険は適用されるのです。

普通自分から進んで手術を受ける場合は保険適用されない事がほとんどですが、
レーシック手術の場合は保険適用される事が多いので、保険会社から手術給付金が貰える事があります。
ただ、全ての会社で行っているというわけではないので、
必ず保険会社に適用されるか確認を取ってからにしましょう。

スポンサードリンク


theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

最新記事

証券会社を選ぶ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。